2020年4月19日(日)(94日目)

何も無い日。午後シャワーを浴びたら、久しぶりに貧血。全て洗い終わって、身体を拭こうとした時に、立ってられなくなった。前回と同じ症状。やばいと思ってすぐ椅子に座って回復を待つもなかなか戻らず。看護師さん呼ぶかどうか迷いに迷って、流石に真っ裸じゃ恥ずかしいと思い、だましだまし、体拭いて、下着着て、パジャマ着て、そうこうしている内に、少し回復したので、何とか自力でベッドまでたどり着いた。戻ってすぐバタンキューして安静にしたら少しずつ復帰して来た。ヤバかった。合わせて、この貧血と同時に、胃が握られるように重くなり、1番最初に経験した胃痛の前段階の様な感じで、不安感急上昇。安静にしながら、お腹をずっとさすっていた。

とにかく、ヤバイ1日であった。後は胃痛が発症しないことを祈るのみ。