2020年5月31日(日)(136日目)

朝の内は、36℃台キープし、よし、治ったと思ったが、午後から、37℃が続き、またもや微熱地獄。特にしんどいわけでは無いが、熱が下がらない。今回は長いなぁ。

結構、今回のピック、約2日間もった。最長記録。それでも、本日午後詰まってしまって、またもや新規挿入。

私の場合血管が細く、抗がん剤の影響で硬くなっているとの事。加えて、真っ直ぐの所が余りなく、挿入すると血管にぶつかるのだそうだ。かなりの要注意人物らしい。簡単に新規挿入と書いているが、一回一回、採血する要領で、静脈に針を刺し、上手く入ればボタンでパチンと針のみがバネの力で抜かれ、プラの管のみ血管に残ると言う作業。上手な人はこれを一回で完了できるのだが、経験の浅い人は、2〜3回やってダメで、上手な人にかわってもらう事になる。結構チクチク感満載で、だんだん憂鬱になってきた。今回どれだけもってくれるか。