2020年6月4日(木)(140日目)

昨日で点滴終わり、まだピックが入っていたので本日除去。これで、身体は完全フリーになった。大したことでは無いのだが、心まで軽くなった感有り。

数週間前から、頭皮にしこりができ、それが数ヶ所になったので先生に相談。菌が滞って腫れているのかもとの事で、CTを実施したが、特に問題があるわけでは無いので、様子見となった。自分としても吹き出物程度と思っていたので、自然と治るだろう。

後は、胃腸。いつもの通り、なんかスッキリしない。本日、トイレに行くたびにガスが出たのだが、これが案外心地良い。もしかしたら、アカラシアの影響でガスを上手くコントロール出来なくてスッキリしないのかも。そう思うと、入院前からではあるが、ゲップをうまく出せなくなっている事に気が付いた。たかがガスなのに、こんなにも悪さをするとは。