2020年5月23日(土)(128日目)

後はとにかく微熱のみ。我慢せず、解熱剤とかも使用しながら養生中。相変わらず一日中寝ている。その為腰が痛くなってきたが、まずは熱冷まし優先で回復を待つ。

月曜日から食事再開にあたり、先生から常食を予定しているとの事を聞き、いきなり常食では胃がビックリポンするのでは、と一瞬不安に思ったが、頑張ってみようと判断して了解した。が、寝転んでうとうと考えていたら、だんだん不安になってきて、またここで油断とか過信したらまずいのではないか、と結論。夕方看護師さんにその事を伝えて変更してもらえないかを聞いてもらうと、何のことはない、易消化食がオーダーされているとの事。取り敢えず一安心したが、時に、言っている事とやっている事が違う事があり、どうなってるのだろうと思う事が何度かあった。